HOME@cosme store的 HOW TO集カエルプロジェクト×アットコスメストア第2弾!

カエルプロジェクト×アットコスメストア第2弾!

2011.8.12

logo2

世の中の女性のヘアを美しくする使命のもと活動するプロフェッショナル集団
「カエルプロジェクト」と、「アットコスメストア」が強力タッグ

世の中女性のキレイをお手伝いする企画の第2弾

今回のシンデレラガール
akasaka
ミキさん/23歳(渋谷店スタッフ)

アットコスメストアマルイシティ渋谷店スタッフのミキさん。
入社半年後の新人スタッフなので、大人っぽく、垢抜けた雰囲気になりたい
とのことで本企画にチャレンジ

プロジェクト① サロン編
今月は、原宿でサロンのオーナーを務めるヘアデザイナーのピンクガエルが担当
一軒家をリノベーションスタイリッシュなヘアサロン BroocH にてヘアカット

pink今回は、雑誌GINGERの表紙の梨花さんのスタイル(↓)を参考にカット
あまり重くなりすぎないよう、最後に少し巻いて軽やかさも演出

rinka

「自分でもビックリするくらい可愛くなって、大人っぽい服を着たくなりました
カット中も細かい部分を確認しながら進めてくれたので、安心してお任せできました

プロジェクト② メイク編
ヘアが完成したので、続いてはアットコスメストアマルイシティ渋谷店でメイク体験
今回は目元
グリーンのアイシャドウを使って、大人カワイイ目元を作るテクニックをアドバイス

ito可愛らしく仕上げたかったので、アイシャドウを横長では無く、
丸く入れ仕上げました

ポイントは動画からチェックして下さいね

今回使った商品は、リサージ/ ニュアンスフィットアイズGN-1
ハイライトカラー、ミディアムカラー、アクセントカラーがひとつのパレットになっていて、
すごく使いやすいと人気のアイテムです
shibuya_3shibuya_5

「グリーンのアイシャドウにチャレンジしたのは初めてだったけど、
目元が明るくなって気に入りました
今後は普段メイクとして使ってみたいです

今回の変身

before
akasaka

after
akasaka_2

マルイシティ渋谷店では、お肌の「水分・油分」をチェックできる、
30秒程度の無料お肌診断をいつでもお承りしています

お肌診断を受けていただいたお客さまには、下記のカードをお渡しして、
毎回数値を記入定期的にチェックしていただくことで、良い状態を保っていただけます
card
お気軽にスタッフにお声掛け下さいね

「カエルプロジェクト×アットコスメストア」では、
今後も世の中の女の子を可愛くすべく活動していきます

また次回もお楽しみに

ところで・・・カエルプロジェクトって
世の中の老若男女を、ヘアデザインという武器で「カエル」べく集結した5人(匹)
の超プロフェッショナルなヘアデザイナー集団

その正体はスペシャルシークレット
こちらでは本家カエルプロジェクトのミッションも見られるよ
http://kaeru-project.jp/index.html

カテゴリー:@cosme store的 HOW TO集